ちょっとゴミが減り始めた!

ついでに学部時代の資料も編集して紙ごみにしようかな。空気になりたい凡人です。

実は学部時代の数学の資料が山になって残ってるんですよね。これをTexとかで編集してpdfにしてしまえば不要だからそうしよう。

栄養を考えて保存がきく料理を作ってみようかな。大学が始まったらまた精神が不安定になりそうだし作り置きができる料理をいくつかリサーチしておこう。初めは、前やってたきゅうりとかが安定かな。

現場からは以上です。

 

今日のやつ 有限集合の最大最小

全順序集合の場合は、最大元・最小限が存在することが命題論理から証明できる。ここから少しずつ条件を外して表を作ってみようと思う。