コバエ許すまじ

これからはホイホイおいて帰省しよう。空気になりたい凡人です。

要約帰省から帰ってこれた下宿先はひどかった。風呂場や窓際には、コバエの死骸が山のようにあった。生ごみ関係はすべて処理していたので前のようにGが大量発生ということはなかったが、やつらどこから入った?全部死骸だから掃除機で吸ったけどまだ生きてるコバエが新しくいるので困ったもんだ。G同様ホイホイ置きまくって排除してやるから覚悟しろよ。

現場からは以上です。

 

今日のやつ 写像の別定義

写像の定義はよく文章で説明される。しかし、正確に説明する場合は、直積集合の部分集合として定義するのが命題論理の点で見ると普通である。これを再確認した。