もう焼肉は食べられない

だって胸焼けするんだもの。空気になりたい凡人です。

最近焼肉を食べる機会があったのですが、もう本当におなかに入りません。なんていうか胸焼けするのもそうだけど、同じ触感と味で飽きがすぐに来るのよね。通常ペヤングの超大盛を食べてるのと同じ気分。(その点ハーフ&ハーフは優秀だな!)昔は、家族の集まりで盆や正月には食べる機会があったのだが、もうそんなに食べられない。これが年取るってことか....(まだ20代)

現場からは以上です。

 

今日のやつ Z/nZ成分の行列による加群

最近divisibleだとかtorsion-freeだとか特殊な加群の一般論やってるので、特定の例について調べようと思って考え付いたのが行列。ちなみにM=GL(m,Z/nZ)はtorsion-freeを破るnZ-torison moduleになります。(nZの元で零化される)