ぺ〇ングヌードル初めて食べた

まるか食品さんラーメン系もいけるんか。空気になりたい凡人です。

においと味は日清さんの黄色い鳥に近い味だった。久々にああいうタイプのインスタントを食べたので、飽きがなかった。ただ汁を捨てるのが面倒だし、少しもったいなく感じてしまうのが汁物のダメなところ。でも全部飲んでたら栄養士さんの飛び蹴りが飛んで来る食塩量だからしょうがないね。

現場からは以上です。

 

今日のやつ torsion-free moduleの剰余加群についての性質

MをR加群、NをMの部分加群としたときに、

「N, M/Nがtorsion-free⇒Mはtorsion-free」という主張がある。divisibleの場合は簡単だったが、こっちがなかなか証明が思いつかなかった。が、気づくとすぐにわかった。

(M/Nのtorsion-free→Nのtorsion-freeの順で使う)