お風呂での髪の毛はうっとうしいね

これは不思議。空気になりたい凡人です。

今私はお風呂に入る前です。そこでふと思いいたりこの記事を書いてるわけでが。

 

何でお風呂のときには髪の毛がよく抜けるの?

最近だと排水溝の掃除減らすために、入浴の前に一度ゴミ箱の上で頭ぱさぱさして落ちそうなやつを落としてるはずなのに。紙を洗うと絶対に髪の毛がついてる。フジャケルナ!

髪もそうだけど足の毛もよ。抜け過ぎなのさ。部屋掃除大変だろ!お前はネコか!

現場からは以上です。

 

今日のやつ 線形位相

集合Xのべき集合の全順序部分集合で、もし一点集合が含まれていたらその元の近傍系を中心に基本近傍系を位相群のように構成できるのか。