始めて一か月たった

祝毎日投稿1か月。空気になりたい凡人です。

毎日何かしら書き出そうと思い立ち始めたこのブログ。何とか続けられています。と言っても毎回200字程度ですが。親のことが憎くて愚痴垂れ流すはずが、気づいたら何気ないことや生活のつぶやきを書いていた。そう思うと日常の中に新しい気づきがあったりするので意外と得られるものも大きいと思った。(セミの習性とか片足上げた黒猫とか)ありがたいことに読んでくれる人もいるしね。

 

実はこことは別に学術記事の個人ブログやってるんですけど。そっちだと、正しさと読みやすさ、目指すこととか意識しているとなかなか一記事書けなかったりするんです。それでもちまちま読んでくれる人がいるから頑張れるのですが。そうしていると文章書くことがだんだん好きになって。そんなこんなで習慣化のためにはてなで日記を書き始めたわけです。

 

きっと親が見ると、こんなつまらんことやってないで就職して金返せとか言ってくるんだろうけど。うるさい。お金取ってるんじゃないから行動すべて支配するような言動すんなや。こっちは教職やったから、あなたたちが愛着障害で私への教育も実は最悪な部類だったこともう気付いてるからなと。(現行の発達心理学の話です。)

早く親族から離れられるようにもっと頑張らなければ。前途多難です。

 

現場からは以上です。