燃えないゴミは青色

普通のプラスチックは黄色だけど。空気になりたい凡人です。

前の燃えるゴミとプラが入れ替わってたやつのせいで、最近ゴミ箱どこにおいてるかとか気になっている。そこでは、燃えるゴミの箱が2つあり、一方はプラごみもいけるやつだった。ちょっと前は完全に分別だった気がするけど一緒にゴミ出しして回収してもらえるのかな。厳しい取集業者だと突き返される。(前に住んでた住居の大家さんから聞いた)今の場所の方が厳しいからなぁなぁにできないと思うんだけど。大学なら大量に出るからなおさら。

 

現場からは以上です。

 

今日のやつ 分数環?

分数イデアルを環に拡張して環の拡大R⊆TについてTの元xでxR ⊆Rとなるような元全体で集めるとTの部分環となる。しかし、これでは失敗した前のものと違って推移律が成立しない。