雨は洗濯の敵である。

あと回収が5分ぐらい遅かったらドソドソに。空気になりたい凡人です。

午前中に洗濯ものを干してただけど、買い物に行く直前ぐらいに乾いてたから回収したんだけど、その直後に土砂降りに。ヤイ天気!お前の考えてることなんかオミトオシなんだよ!(とんでもない因縁付け)なお、そのあとの買い物はびしょぬれに...やっぱり雨は敵である。

現場からは以上です。

 

今日のやつ 付値環

付置の定義はいくつかあって、その一つが整域Rの正体Q(R)について「∀x∈Q(R)(x∈R⇒x^{-1}∈R)」が成り立つことである。他には、離散付置k→Zに対して正値となる体kの元全体(部分環)を付置環と呼ぶ。