最近気になること

空気になりたい凡人です。

1か月ぐらいhtmlの学習をしてきてふと気になることが。

文章や対象のスペースを空けるコードとして"margin"があるのだが、これを使うときは、大体"margin-bottom"(対象の下側にスペースを作る)なのだ。

たまに上側を指定する"margin-top"も利用するけど例の場合はほとんどがbottom。

これ統一感を出すために"bottom"を利用する方がきれいだからとかそんな理由があったりするのだろうか(自分で作り始めたら感じるかな?)

今日やったこと

  • htmlの学習(0.3章分)
  • 参考図書1ページ(少ない..)
  • 自由学習 associated primeについて

今日できなかったこと

明日やること

  • htmlの学習(0.3章分 終わらせたい)
  • 参考図書数ページ
  • 自由学習ルーズリーフ1枚
  • 初等整数論

そろそろ自分で何か作りたい。手始めに自分の学術ブログをリライトもかねていじりたい。(壊れん程度に)

現場からは以上です。