イチョウは臭い

町にイチョウがあるの最近気づいた。空気になりたい凡人です。

落葉の季節になったからか、落ち葉をよく見るようになった。そうすると自然と発破が目に入るわけで。そうなるまで、生えてる木がイチョウとは気づかなかった。でも、道路上に木の実?まで落ちておりつぶれた後にすんごいにおいが。地元でも感じたことあるこの変なにおいイチョウのものだったんやな。全然気にしてなかったわ。

現場からは以上です。

今日のやつ 平行線の無限遠

美術等で遠近法を学んだ方はわかると思うが、一点透視法というものがある。このとき、実際には平行なものが一点(無限遠点)に収束する場合に実際には平行には見えないようになる。