やっぱり悔しいので修正した

また会ったなmn数列。空気になりたい凡人です。

昨日無理無理無理になって適当に提出したやつ。同期の人と会う機会があったのでちょっと議論した。どうもその人も、匙投げ状態だったらしくお互いに穴を埋めることになった。

がしかしその人は知らなかった。もとになってる論文全部計算ミスしていることに。たかが2次正方行列の掛け算なのに+-が逆でおかしなことに。研究者でも、こんなミスするるんだなと思ってたら資料全部逆だと言う。日本語英語問わずに。もっとたちが悪いのは、主結果では-になる部分が2回掛かって見かけ上正しいことになること。これとラップでしょ。最近の結果かと思ったらなんと40年近く前からその状態。

論文て査読されるはずだけど、これ本質的じゃないから放置してるのかなぁ。

(正しい計算でも主結果が変わらないから)

現場からは以上です。