体ボドボド(愚痴)

皮膚がボロボロで嫌になる。空気になりたい凡人です。

生まれたときから激しいアトピー。一時期は汗や涙でもアレルギー反応を起こして顔がボロボロパンパンになってたとか。(自分の分泌物でやられるとか虚弱体質すぎるやろ)生まれた体質だから我慢しろとか親は言うけど、いっぱいある(後天的に増えたことも含め)アレルギーも、どう考えても遺伝だろ。ふざけんな。

また最近、食物アレルギー(私の大半のアレルギー)は皮膚が脆弱な子供が発症しやすいという説があるらしい。これ、幼少期に皮膚のケアほったらかしにされたからやろ。皮膚をあーだこーだ口出し始めたの高校に入ってからだし。それまでは、アレルギーがトントン調子で増えてたし。結局所詮は親も他人。たとえ当時アレルギーと関係がわかってなかったとしても、直接皮膚が出血したりするぐらい悪化するまでなんも言わなかったのだから。

やっぱり信じられるのは学問だけだわ。ハハハハハ。

現場からは以上です。